団地内の通路をいつも美しく…⭐️🌟✨

こんにちわ!😆🌻

みんなのアイドル、大和コギョ美です😘🌸🌸🌸

今日からまた私の相棒が変わりまして、新キャラの登場となります(‘ω’)ノ💙💚💛💜

経常の若手!!!

その名も……西川さんです!!✨💪🌞⭐️

西川さんprofile

趣味:フットサル、スニーカー集め

西川さんは静かで穏やかな雰囲気の好青年ですが、実は結構アクティブなおしゃれさん⚽️

————————————-

我が社で管理しているとある団地内の通路にて、平板が割れている場所を多数発見!👀

やり替え工事をすることになったとのことで、その様子を見せてもらいました!!😀✨

通路の現況写真はこんな感じ…

平板の割れや段差などがちょこちょこあり、子供さんや自転車が走行する時に危ない…!😖💦💦

転倒やケガの原因になるこういった破損箇所は、必殺仕事人・西川さんがしっかりばっちり工事してくれるのです😼⚽️✨

西川さん⚽️「まずは、現状の割れた平板を撤去していきます!🌟この工事場所は居住者様の通行が多いため、通路を確保しながら工事を進めていきます😼 大まかな平板は重機で撤去👍細かなものは職人さんがシャベルを使い撤去してくれます✨」

西川さん⚽️「平板の撤去が終わると、次に転圧機を使って下地を突き固めていきます😼👍」

ここで西川さんのチェックポイント💪😼✨➡️➡️➡️下地が平らに仕上がっていない状態で平板を並べてしまうと、上から荷重がかかった際、平板が割れてしまう原因になってしまいます。 また、しっかりと下地を固める事で、上に人が乗った時の沈み込みもなくなります。

なるほど…!!それで転圧機を使うんですね!!😃✨💫👏

次に、新しい平板を敷いていく作業😃✨

西川さん「水平器や長い木材を使用して、平板が水平になるようにゴムハンマーで叩いて高さを調節😼👍✨水平におけていないと段差やずれが生じてしまうので、細心の注意を払って作業を行っていきます!」

西川さん「平板が水平に敷き終わると、最後に珪砂(けいしゃ)と呼ばれる細かい砂を平板の表面にかけ、ほうきを使って目地に珪砂を入れていきます😼✨珪砂によって隙間が埋まるので、一体化しズレたりすることがなくなります👏👏👏」

何かを使って固めるのではなく、砂で隙間を埋めて固定するんですね😳✨なるほど〜!!!

仕上げに表面が平らになるように、もう一度転圧機を使って圧力をかけて……💨💨💨

完成っ!!✨✨👏👏👏😆💯

すごい!!!!綺麗な仕上がりですねっ😳✨⭐️❤️💯

ボロボロだった通路も、平板の段差や割れがなくなり、居住者様が通行しやすい綺麗な通路に変身っ😍💕💓🎀💮

西川さん「僕たちの業務は、常に団地内を見回って居住者様が快適に暮らせるように危険ヶ所を発見した際には、すぐに修繕の提案をしていくことなんです💪😼👍✨」

団地内の安全を守るヒーローってことですね!!さすがです…!!!!👍✨💮💮💮

今回はここまで!!😃🙌

大和コギョ美&西川さんでお届けしました〜👍💯💮✨🎀💓💞♥️🌸

※記事の写真・文についてはお施主様の許可のもと編集・掲載しております。当ブログ内のすべての写真と文の転載はご遠慮ください。